ホーム>院長ブログ>症例紹介>今日は国際医療経営学会代表理事の吉野真由美先生を東京からお招きし、当院でセミナーを開催しました。
症例紹介

今日は国際医療経営学会代表理事の吉野真由美先生を東京からお招きし、当院でセミナーを開催しました。

2014122884531.jpg

 

1  本日は当クリニックと浮田歯科医院の合同研修会を当クリニックで開催しました。

講師は東京から国際医療経営学会代表理事、そして日本プレゼン話し方検定協会代表理事の吉野真由美先生を東京からお招きしました。 

 

 

 

2014122884544.jpg

 

 2  単なるセールストークだけでは誰も人の心をとらえることはできないけれど、顧客の人生を見つめて、本当にハッピーになってもらえることを願いながら高品質のサービスをお薦めすると、必ず人の心を捉え、たとえ廉価でなくても心をこめて提案したサービスを受け入れてもらえるというお話でした。

今回のセミナーは、スタッフの心の中に根強く存在する、いいものとは知っていても高額であるために患者様に勧めにくい、といったお金の壁を乗り越えるきっかけになると思います。

 

 

2014122884558.jpg

 

3  少なくとも僕は、患者さんが永く快適に咬んでいただけるための良質な歯科治療が手元にあるのであれば、富裕層に限らず、どのような人々にもその良質な医療の存在を知らせてあげることこそ、患者様の幸福な人生を願う誠実な医療人が取るべき態度だと信じています。
だからスタッフにもその考え方を共有してもらいたく、この3月に僕が東京でセミナーを受講して感銘を受けた吉野真由美先生をお呼びしたのです。
 
  夜の懇親会では講演で聴けなかった吉野先生のお話を伺うことが出来、ますますファンになりました。  
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nakayamadental.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/316

ページ上部へ