ホーム>院長ブログ>症例紹介>最近は、放射線被ばくの勉強をしています。
症例紹介

最近は、放射線被ばくの勉強をしています。

201512174340.jpg
 今、放射線被ばくの勉強をしています。歯科治療のために行われるX線撮影は安全であることを、患者の皆さんに伝える冊子を作製するためです。
 
 国民の皆さんは、福島原発事故以来、放射線に敏感になっているでしょうから、いい加減なことは書けません。根拠のあることを書かないといけないと思うから、とても時間がかかってしまいます。なぜなら、科学者によって、意見が違うから。
 
 でも、この仕事は急がなければなりません。僕自身も、凄く関心が深まって来ました。自分の関心は、今、この国の将来のエネルギー政策に関してまでも広がっています。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nakayamadental.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/392

ページ上部へ