ホーム>院長ブログ>症例紹介>今夜は大晦日です。年越しうどんを食べた後、近所の八幡さんに初詣に いきました。
症例紹介

今夜は大晦日です。年越しうどんを食べた後、近所の八幡さんに初詣に いきました。

2015148249.jpg

 

我が家では、年越し蕎麦ではなく、年越しうどんです。
そして、あなごの箱巻きを添えて食べました。

 

 

 

 

201514833.jpg

 

 NHKの“ゆく年くる年”の冒頭のシーンを見た後(いつもにぎやかな紅白歌合戦の会場から、静寂な場所への突然のシーンの移動の見事さに感心してしまいます)、近所の八幡さんに初詣に出かけました。

境内では丸亀町商店街の皆さん方からつきたてのお餅とうどんの“お接待”を受けました。

 

 

 

2015148316.jpg

 

 

 

食い意地のはっている私はお餅とうどんを頂き、参拝後、帰り道の境内で、さらに樽酒と善ざいの“お接待”も頂いてしまいました。

なんとなく今年は良い年になりそうな気がしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nakayamadental.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/412

ページ上部へ