ホーム>院長ブログ>症例紹介>今日は東京で行われた第65回NPO法人日本口腔科学会学術集会に日帰りで参加してきました。
症例紹介

今日は東京で行われた第65回NPO法人日本口腔科学会学術集会に日帰りで参加してきました。

20151915838.jpg
 会場まで飛行機とJRと地下鉄を乗り継いでたどり着きました。
 
 途中の空港や駅の照明が暗く、案内の掲示板が見にくくて行き先がわかりにくく、少し不便でした。
 
 駅では節電の為にエレベーターも停止しており、震災の影響を感じました。 

 

 

20151915850.jpg
 会場前で、偶然、とても珍しい人に会いました。
旧知の和歌山県立医科大学医学部歯科口腔外科学教室 藤田茂之教授です。
会場前の喫茶でお互いの近況報告をしました。
 
 藤田教授は顕微鏡視下の神経吻合術の権威ですが、最近では自身で手術をする機会が減り、後進の指導と教室のマネージメントに多くの時間を割いているそうです。
 たいていの手術はやりつくして情熱が覚めたけれど、感染根管治療には情熱を抱いていると言っていたので、口腔外科医としては少し変わっています。
でも歯科医としての原点は昔のままです。だから、僕の友達なのでしょう。 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nakayamadental.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/569

ページ上部へ